4月6日

・生理がきた。私は身体と感情の波の捉え方が多分うまい。日頃の観察の賜物かな。

 

・仕事で提案したら逆に絞られた。だけどその観点・方法での突破口を探し続けるより、別の新規案を立ち上げる方が私は良い気がしているのだけど…ということはその場では言わず別の機会に話そうと思って「わかりました、見つけます」と返したらさらに絞られた。感情的になっている相手にこれ以上の提案は難しいと思ったから気持ちばかり戸惑いの面持ちで席に戻った。帰宅後にお詫びのメッセージがきていた。読んでいないけどマネジメントって大変ですよね。こういうとき、言ってしまったほうがダメージを感じていること、私、知ってます。私凹んでいないのでご安心ください。

 

・帰宅後はやくお風呂に入ってご飯食べて寝ようと思っていたのに、なぜか帰宅後お米を炊いて、日記を書いている。予定を遂行するのは本当に難しい。あ、お米炊けた(60分経った)

 

・自分の顔の好きな所、濃い眉毛、平行二重、目の幅、瞳、頰にある黒子、唇にある黒子、顔が小さいところ、歯並び、耳

 

・自分の顔の嫌なところ、頬骨が高い、上向きの鼻、顎関節症

 

・自分の身体の好きなところ、小指の黒子、足が小さいところ、脚力、くびれ

 

・自分の身体の嫌なところ、小胸、黒ずみ、踵の乾燥