4月26日

・もう自分が自分に満足できる美を極めていこうと思って、出会いとかいいや〜って思ってた矢先に「持続可能な恋ですか」を観て(わたし強がったのかぁ〜)と思った。私は人と話すのが苦手、私の素とは何だろうか。いまいちわからないな。人と一対一で話すの、いまだに緊張するし、本音を話すと涙が出てくる。なんで涙?全然わからない。自分の言葉に酔っているのだろうか?

 

・同僚の家族旅行の話を聞いて、私の家にはなくてそんなことがあったら何を話すんだろう?って不思議な気持ちになった。自分が家族をもっても、そういう団体行動ができるかわからない。ただ、夏休みをずっと帰省につかったりは絶対しないと思うし、レクリエーションはするんだろうな。そういうの、全然わからないな。わからないなら、わからなくていいって思うな。それが私だし。

 

・指を切って縫ったことを話すと、多くの人が「痛い」って顔をしかめるの、愛しいと思った。そういう共感ができるって大切だよね。