4月3日

・自分なりにやり切ってみれば、うまくいかなかったことも後で(そういうことか)と何となく思えることがあるように感じる。何事もやり切って体験するしか学ぶ方法はない。

 

・「君は朝に出会った男性が、自分に合うかどうか、その日の夕方にはもうわかってると思うねん」という言葉を受け取ったことがあるけど、その背景には私の極端さをその人が感受する「何か」があったのだと思う。これは私の長所であり、短所だと思う。私はたぶん、「好き・その他」という極端な感性で生きていて、グレーゾーンの距離感を保つことが苦手。曖昧さ、即ち「わからない」ということは私の中では「違う」になるし、「決められない」ことも「違う」になる。それってほとんど瞬間的に感覚でわかるのではないの?ってどうしても思う反面、こんな極端な物の見方は結局私の主観だし、(人には人の物を見る角度があるんだよね)と思い、一度その曖昧さを受け容れてみることにした。人の心にある間(あわい)に寄り添える人になれたら良いな。

 

・春、曇りで生ぬるい気温の日が一番人の心に影響を与える気がする。

 

・「メア・オブ・イーストタウン」というドラマが観たいけどU-NEXT限定かあ、、。この間配信された「ムーンナイト」超面白かった、好きなタイプだ!